« September 2004 | Main | November 2004 »

October 30, 2004

日本人人質殺害の一報をうけて

どうなんだろう!香田さん。
事実なら死ににいって殺されたって感じで・・・

しかしよく今のイラクに行く気になるよね。
勇気と無鉄砲を履き違えちゃ行かんよ。
平和ボケなのかな?「自分だけは」なんていう根拠のない自信を
もっている輩が世の中にはよくいるもんだけど。。。

鬱だな~
また変な団体が出てきたり、野党の非建設的な政府への攻撃が
始まるのかなと思うと・・・
罵倒するのは大いに結構だけどお門違いのことを叫ばれるのは
正直耳障り。。。

まぁでも政府も頃合いをみて、自衛隊を撤退するべきかもね。
どうやら状況の悪化がかなり進んでいるようだし。
いまはまだイラクに行った無鉄砲者へのトラブルで済んでいるけ
ど、これが他国や、国内で起こったとなれば大問題!
まぁこれを機になんていうと、日本の外交は人質とって殺しちまえ
ば方向転換するなんてことになりかねないから、なんとか頃合いを
見つけて欲しいもんです。

ん?最初から自衛隊を派遣しなきゃよかったんじゃないのって?

う~ん・・・地球人としてやるべきことってあると思うし。。。

今まで通り日本は金だけ出しとりゃいいって?

リスクは減るかもしれないがアメリカに協力している事実は変わる
わけではないし、同じ結果だって十分考えられる。
人道支援として一歩踏み込んだことは、むしろ賞賛に値することで
はないのだろうか。

そもそもアメリカに協力したのが間違い?

どうだろう?アメリカにソッポ向かれたら治安維持についてももちろ
んだろうけど、経済的打撃についても考えなきゃならんし。
その気になったら、日本経済破綻でしょ。
街には失業者が溢れ、将来を憂いた自殺者が多数なんてことに・・・
追従するしかないんじゃないの?
そもそも選挙で現政府の方針を支持したのだからどんな結果を招い
ても国民の責任とも言えるし、民主党を支持したところで、同じことを
しているだろうし。。

結論としてフセインを叩いたアメリカが悪いってことなのかな?でも
彼らも9.11でやられているからなぁ。あのようなやり方をする輩を
援助しているといわれる国を野放しにしておけない気持ちはわかるし。

まぁなにせ尊敬すべきはイラクに行った自衛隊のみなさんですよ。
無事のご帰還を祈っております。

香田さん?

トムクルーズの映画の宣伝みたいに60億人のうちの一人が死んだ
だけとは思わないが・・・・
不幸な話は出来れば御免蒙りたい。

しっかし親不孝だよな~
親に責任の方向を持ってく人もいるんだろうけど、もう少しモラルとか
常識とかの教育ってなんとかならんのかなぁ。
いろいろな人間がいるから社会が成り立っているんだろうし、個性の
尊重も必要なんだろうけど、あまりにも逸脱してるのは・・・ねぇ~


なんか当初の趣旨と違うブログになってるな~
まぁいいか。アクセスも無さそうだしw
自己満足って必要だよ。うん。

8割がたサイト完成しました。
さぁ頑張ろう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2004

メジャーリーグが面白い!

HIDEKI MATSUIが活躍しているからという理由も
あるんだろうけど、メジャーリーグが面白い。

日本の野球はもう駄目かもしれないね><

ラビットボールでいくらホームランの数増やしても、それが
まやかしだってことは普通の野球ファンならわかることだし、
いまじゃ本当にすごいバッターが誰なのかわからなくなっ
ている。
まぁこういう環境に鍛えられたピッチャーはレベルが高いか
もしれないんだけど・・

しっかし気づきゃぁ猫も杓子も「メジャー、メジャー」
おまえマジかよ!?って言いたくなるような選手までメジャーを
視野になんて言いやがる昨今。
なんか手を打たないと日本野球は・・・・・・沈没だね><

12球団維持に向けてちゃくちゃくと進んでいるものの・・・

どうなんだろう?

自分で言うのもなんだがわたくし相当な野球オタです。
そんな私が離れつつあるジャパニーズベースボール。
先行きは暗いでしょ。
とりあえず4球団づつの3リーグにしてみては?


話は変わって毎度短い本題w
おい懸賞サイト!
本当にこれ当たるのか?
日に何十通も広告メール受け取ってやってるのに、何ひとつ
当たりゃあせんぞ。
せめて500円の図書券ぐらい当たれや(#Д) !!凸 F$CK


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2004

鋼の錬金術師!

いや~鋼の錬金術師が終っちゃった><

30代になってからめっきりテレビ番組なんか見なくなってしまったので、
数少ない毎週楽しみにしている番組が終っちゃうと悲しいもんです。

わからない人に簡単に鋼の錬金術師を説明すると、何かを得るには
同等の代価が必要であるという等価交換の原則が支配する世界の
アニメです。

え~~~アニメ?

侮ってはいけません。

母親を亡くした兄弟が、母親を生き返らすために、人間の肉体をつかさ
どる要素を集めて、人体練成を試みるのですが、うまくいかない。

人の命に変わる代価などこの世には存在しないのか?

てな感じで話が続いていくのだが、なかなか考えさせられる番組です。
まぁ是非レンタルできるようになったら見てくださいな。

しっかしガンダムSEEDを『騙されたと思って見てみろ』って人に薦められて
見た時も思ったんですが、最近のガキはずいぶん深いテーマのアニメを
見て育ってるようですな。
本当にこんなアニメを見てるのかぁ?
(ちなみにガンダムSEEDは民族紛争の愚かさみたいな内容)
ジブリの作品といいアニメはもう子供だけのものではないって感じですな。


さ、私も努力という代価を支払って報酬を得ようではないか!

ちなみに鋼の錬金術師では代価を払ったからといって必ずしも報われる
ものでもないという結びであったが・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2004

イチローおめでとう!!

いや~~すごいね!
かっこいいわ
抱かれてもいいって感じw

しかしイチローのバッティングってテニスラケットで
打ってるみたいなノリだね。

記録なんて抜かれるためにあるようなもんだからこの記録も
いずれ抜かれるんだろうけど、とにかくおめでとうだね。

俺が死ぬまで抜かれないのかなぁ?

イチローを見て育ったこどもたちが10年後ぐらいに抜くのかなぁ?

いや~とにかくすごいわ


ところで
お金儲けするためサイト作りはじめました。
いや~ちっちゃい
イチローとたいして歳変わらんのに、片や大舞台で活躍し
見事に歴史に名前を刻み、片や地球の片隅で悶々とサイトを
作って小金稼ぎにいそしむ。

みとれ!イチロー
おまえの内野安打ばりにコツコツ稼いだる。

イチローファンの方・・・毒はいてすみません^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2004 | Main | November 2004 »