« イチローおめでとう!! | Main | メジャーリーグが面白い! »

October 05, 2004

鋼の錬金術師!

いや~鋼の錬金術師が終っちゃった><

30代になってからめっきりテレビ番組なんか見なくなってしまったので、
数少ない毎週楽しみにしている番組が終っちゃうと悲しいもんです。

わからない人に簡単に鋼の錬金術師を説明すると、何かを得るには
同等の代価が必要であるという等価交換の原則が支配する世界の
アニメです。

え~~~アニメ?

侮ってはいけません。

母親を亡くした兄弟が、母親を生き返らすために、人間の肉体をつかさ
どる要素を集めて、人体練成を試みるのですが、うまくいかない。

人の命に変わる代価などこの世には存在しないのか?

てな感じで話が続いていくのだが、なかなか考えさせられる番組です。
まぁ是非レンタルできるようになったら見てくださいな。

しっかしガンダムSEEDを『騙されたと思って見てみろ』って人に薦められて
見た時も思ったんですが、最近のガキはずいぶん深いテーマのアニメを
見て育ってるようですな。
本当にこんなアニメを見てるのかぁ?
(ちなみにガンダムSEEDは民族紛争の愚かさみたいな内容)
ジブリの作品といいアニメはもう子供だけのものではないって感じですな。


さ、私も努力という代価を支払って報酬を得ようではないか!

ちなみに鋼の錬金術師では代価を払ったからといって必ずしも報われる
ものでもないという結びであったが・・・・・

|

« イチローおめでとう!! | Main | メジャーリーグが面白い! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33449/1602086

Listed below are links to weblogs that reference 鋼の錬金術師!:

« イチローおめでとう!! | Main | メジャーリーグが面白い! »