« メジャーリーグが面白い! | Main | 清原をもてはやすのはやめてくれ »

October 30, 2004

日本人人質殺害の一報をうけて

どうなんだろう!香田さん。
事実なら死ににいって殺されたって感じで・・・

しかしよく今のイラクに行く気になるよね。
勇気と無鉄砲を履き違えちゃ行かんよ。
平和ボケなのかな?「自分だけは」なんていう根拠のない自信を
もっている輩が世の中にはよくいるもんだけど。。。

鬱だな~
また変な団体が出てきたり、野党の非建設的な政府への攻撃が
始まるのかなと思うと・・・
罵倒するのは大いに結構だけどお門違いのことを叫ばれるのは
正直耳障り。。。

まぁでも政府も頃合いをみて、自衛隊を撤退するべきかもね。
どうやら状況の悪化がかなり進んでいるようだし。
いまはまだイラクに行った無鉄砲者へのトラブルで済んでいるけ
ど、これが他国や、国内で起こったとなれば大問題!
まぁこれを機になんていうと、日本の外交は人質とって殺しちまえ
ば方向転換するなんてことになりかねないから、なんとか頃合いを
見つけて欲しいもんです。

ん?最初から自衛隊を派遣しなきゃよかったんじゃないのって?

う~ん・・・地球人としてやるべきことってあると思うし。。。

今まで通り日本は金だけ出しとりゃいいって?

リスクは減るかもしれないがアメリカに協力している事実は変わる
わけではないし、同じ結果だって十分考えられる。
人道支援として一歩踏み込んだことは、むしろ賞賛に値することで
はないのだろうか。

そもそもアメリカに協力したのが間違い?

どうだろう?アメリカにソッポ向かれたら治安維持についてももちろ
んだろうけど、経済的打撃についても考えなきゃならんし。
その気になったら、日本経済破綻でしょ。
街には失業者が溢れ、将来を憂いた自殺者が多数なんてことに・・・
追従するしかないんじゃないの?
そもそも選挙で現政府の方針を支持したのだからどんな結果を招い
ても国民の責任とも言えるし、民主党を支持したところで、同じことを
しているだろうし。。

結論としてフセインを叩いたアメリカが悪いってことなのかな?でも
彼らも9.11でやられているからなぁ。あのようなやり方をする輩を
援助しているといわれる国を野放しにしておけない気持ちはわかるし。

まぁなにせ尊敬すべきはイラクに行った自衛隊のみなさんですよ。
無事のご帰還を祈っております。

香田さん?

トムクルーズの映画の宣伝みたいに60億人のうちの一人が死んだ
だけとは思わないが・・・・
不幸な話は出来れば御免蒙りたい。

しっかし親不孝だよな~
親に責任の方向を持ってく人もいるんだろうけど、もう少しモラルとか
常識とかの教育ってなんとかならんのかなぁ。
いろいろな人間がいるから社会が成り立っているんだろうし、個性の
尊重も必要なんだろうけど、あまりにも逸脱してるのは・・・ねぇ~


なんか当初の趣旨と違うブログになってるな~
まぁいいか。アクセスも無さそうだしw
自己満足って必要だよ。うん。

8割がたサイト完成しました。
さぁ頑張ろう!

|

« メジャーリーグが面白い! | Main | 清原をもてはやすのはやめてくれ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33449/1808598

Listed below are links to weblogs that reference 日本人人質殺害の一報をうけて:

« メジャーリーグが面白い! | Main | 清原をもてはやすのはやめてくれ »