« サヨナラホームラン! | Main | ヤクルトファンという人種 »

May 15, 2005

我が軍は圧倒的じゃないか!!!

キタ━(゚∀゚)━!
キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゜∀゜)━!

我が軍が見事ロッテを撃破してついに7連勝!

先日、セリーグ現況と展望の記事内で、中日、ソフトバンク、
日本ハム、ロッテと続く4カードを、5分の勝率で行ければ
今年のヤクルトは期待出来るという持論を展開したのだが、
見事クリアするどころか7勝5敗と私の予想を越える結果を残した。

中日に3タテを喰らい、SBにも2連敗を喫したときには、正直
今年のチームには期待すべきではないとまで思ったものだが、
強力な投手陣によって見事な挽回を果たした。

中日戦で炎上した石川、館山も見事建てなおし、
愚息岩村もやっと本来の打撃を見せつつある。
ロッテ戦での2本の左翼へのホームランは彼の能力の高さを
証明するに十分なものであったであろう。

ただ苦言を呈すれば、相変わらずの得点力のなさ。
交流戦に入って各チームの表ローテとぶつかるという巡り
合わせの悪さがあるので一概に悲観的になるほどではない
とは思うのだが・・

ま、オアシス楽天戦でも湿り気味なら今年の打線に期待は
しないほうがいいだろう。

打線は所詮水物。
水物なんかに期待するよりは絶対的な投手力に期待をもてる
ほうが、チームとしてはどんなに健康的か。

もともと我がヤクルトは野球が得意なチームであり
記録に表れない部分で敵を凌駕できる。

優れた投手陣を背景にペナントレースの最後までファンを
ひきつけ、トータルベースボールとはなんたるかを、シーズンを
通して教えてくれるだろう。

うわコワッ
誉めすぎたか?w


|

« サヨナラホームラン! | Main | ヤクルトファンという人種 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33449/4137324

Listed below are links to weblogs that reference 我が軍は圧倒的じゃないか!!!:

« サヨナラホームラン! | Main | ヤクルトファンという人種 »